新着情報 | キッチン、トイレなど各種マットの通販は「ふみふみ本舗」

オンラインショップ

新着情報

素材によるバスマットの特徴をご紹介します

皆さんがこれからバスマットを購入しようとお考えの際には、バスマットの素材についてよく検討をしなければいけないでしょう。

そこで今回は、素材ごとのバスマットの特徴について、簡単にご紹介をさせて頂きたいと思っております。

 

 

バスマットの素材には、珪藻土・アクリル・綿・マイクロファイバー・ポリエステルがあります。

珪藻土の場合、吸水性と速乾性が非常に優れており、お手入れが非常に簡単です。

アクリルの場合には、吸水性が非常に高く、洗濯にかけた場合でもなかなかシワは生じにくいです。

綿の場合には、柔らかくて季節に応じて問題なく使用することができます。

マイクロファイバーの場合には、消耗品としての性質もありますが、高い吸水性と速乾性が期待できます。

ポリエステルの場合には、安価で手に入れやすいうえに、耐久性が高いです。

 

 

「ふみふみ本舗」は、堺を代表する敷物屋であり、キッチンマットやバスマット、トイレマットなど様々な敷物をお作りしております。

多数の場面にて使用される敷物(マット)ですが、使い心地やデザイン、機能性などでお悩みはありませんか?

オーダーメイド通販も承っておりますので、ピッタリのサイズをご注文いただけます。

皆さまのお問い合わせお待ちしております。

お問い合わせはこちらから

 

pagetop