新着情報 | キッチン、トイレなど各種マットの通販は「ふみふみ本舗」

オンラインショップ

新着情報

ズレないキッチンマットが欲しいなら吸着タイプの滑り止めがおすすめ!

床に飛び散る油汚れを防いだり、調理中の足の疲れを緩和してくれたりと、さまざまなことに役立っているキッチンマット。

とっても便利なアイテムですが、ズレやすいキッチンマットはストレスを感じる原因になってしまいます。

では、キッチンマットをズレにくくするにはどうすればよいか?

それは、ズレにくい吸着タイプの滑り止めがついたキッチンマットを選ぶことで解決します。

 

吸着タイプの滑り止めを選びましょう

ズレにくさを重視するなら、床に吸着するタイプの滑り止めがついたキッチンマットを選ぶのがおすすめです。

価格 3,740円(税込) ※50×180cmの場合

購入はこちらから

サイズ(幅×長さ)

50×(120 / 180 / 250) cm

デザイン

6種類

機能

はっ水加工による防汚機能

 

「吸着キッチンマット プルール」には、吸着タイプの滑り止めがついており、床にピタッとくっつくことでズレにくくなるという仕組みです。

また、汚れを吸収しにくいはっ水加工が施されており、調味料をこぼしてもすぐに拭けばシミになりにくいので、キレイなまま長持ちします。

ズレにくいキッチンマットをお探しの方は、このような吸着タイプの滑り止めがついたキッチンマットを選んでみてください。

 

吸着タイプのキッチンマットを選ぶメリット

ズレない吸着タイプのキッチンマットに変えることでさまざまなメリットがあります。

ズレたキッチンマットを定位置に戻す手間がなくな

小さなことですが、このひと手間が無くなっただけでも「買ってよかった!」という声は多く見られます。

特に調理中にズレてしまうと、足元のマットは触りたくないので、そのままの状態になりがちです。

しっかり床にくっつくキッチンマットなら、このような小さなストレスも感じることなく、調理に集中できますよ

掃除機がかけやすくなる

掃除機がマットを吸い込んでしまい、シワになってうまく掃除できないといった経験はありませんか?

足で押さえながら掃除機をかける方もいるかもしれませんが、できればスムーズにかけられるようにしたいですよね。

掃除機がうまくかけられない原因の一つとして、滑り止めが効いていないことが挙げられます。

床にぴたっとくっついていれば、マットは水平方向には動かないので、掃除機のかけやすさがグンとアップします。

マットの上をロボット掃除機で掃除できる

ロボット掃除機でキッチンマットを掃除したい場合は、マットが滑らないことが重要です。

滑りやすいキッチンマットだと、上に乗り上げようとする際に押し動かしてしまい、うまく掃除ができないからです。

ズレないキッチンマットを選ぶことで、ロボット掃除機がスムーズに上に乗り上げられるので、問題なく掃除できるようになります。

いずれロボット掃除機の購入を考えている方も、滑り止め効果がしっかりあるものを選びましょう。

 

洗濯方法に注意して滑り止めを長持ちさせる

滑り止め効果がなくなるのは、滑り止めの”劣化”からくるものであり、劣化の大きな原因は”洗濯”です。

そのため、滑り止めを長持ちさせるには、洗濯方法に気を配りできるだけ劣化を防ぐことが重要になります。

キッチンマットを洗濯する際は次の4点に注意してください。

  • 洗濯機で洗う場合は洗濯ネットを使う
  • 中性洗剤で洗う
  • 乾燥機を使用しない
  • 干すときは布の部分を表にして陰干しする

また、週に1度はマットをめくって床面を拭いたり、敷く前に床のワックスを取り除くことも、滑り止めを長持ちさせるのに効果があります。

劣化してしまった滑り止めは元に戻せないので、劣化させないことを心がけましょう。

 

ズレないキッチンマットは便利で安全面でも役立つ

包丁や熱い鍋など危険なものを扱うキッチンでは、マットの滑り止めは重要な役割です。

マットが滑って転倒する恐れだけでなく、ズレることで意図しない場所に段差ができてつまづいてしまう危険性もあります。

ズレにくいキッチンマットは、利便性と安全性の両方を兼ね備えているので、キッチンマット選びの際には欠かせないポイントですね。

ズレにくさが特徴の「快適吸着キッチンマット プルール」をぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

キッチンマットやトイレマット、バスマットなどのマット類の通販なら大阪市堺市のマット専門店にお気軽にお問合せください。

お問い合わせはこちらから

pagetop