新着情報 | キッチン、トイレなど各種マットの通販は「ふみふみ本舗」

オンラインショップ

新着情報

トイレマットは汚い?

トイレ事情はご家庭によってさまざまです。トイレの消臭剤の宣伝でも、スリッパを置くかおかないか、週刊誌などの雑誌でもトイレマットを使うか使わないかなどトイレ特集が組まれることがあります。

確かに、トイレマットは敷いているご家庭と敷いていないご家庭があります。

中には、家庭ではトイレでスリッパを履かないので、用を足している間に足下が冷えるからという理由でトイレマットを使用している人もいるでしょう。

トイレ掃除をもっと楽にするために、トイレマットを敷かずにウェットシートやコロコロのお掃除グッズで作業の効率化を目指している方もいるかもしれません。

トイレは飛び散りや便器周辺の跳ねによって、肉眼では見えない菌がたくさんあるといわれています。

トイレマットを使用していないと、足の裏やスリッパの裏に雑菌が付きやすく、床についた雑菌が繁殖して足裏やスリッパ裏について、トイレ以外の部屋にも菌を運んでしまいます。

こういった理由から、トイレマットを敬遠される方もいるでしょう。

でも、繊維技術は年々進化しています。強い抗菌作用や消臭効果のある素材が使われているトイレマットは、ニオイの軽減をすることができますよ。

これからトイレマットを購入される方は、丸洗いできるマットがおすすめです。

キッチンマットやトイレマット、バスマットなどのマット類の通販なら大阪市堺市のマット専門店にお気軽にお問合せください。

お問い合わせはこちらから

pagetop