新着情報 | キッチン、トイレなど各種マットの通販は「ふみふみ本舗」

オンラインショップ

新着情報

快適に使用できるバスマットの選び方

バスマットは、どれを選んでも同じという人が多いかもしれませんが、それでも今以上に快適に使用できるバスマットがあったら選んで使いたい人もいるのではないでしょうか。

 

快適に使用できるバスマットと言えば、やっぱり吸水性と速乾性がバツグンに良いことが1番ですよね。さらに、バスマットに足を乗せた時の素材の良さや、サイズも重要です。これらを満たしてくれるバスマットなら、毎回の入浴後の足元が快適になることは間違いありません。

 

特に、入浴後の湿っている足元は、水分の吸収の良さと、速乾性はとても重要となりますし、バスマット自体に速乾性がないと、すぐにカビや菌が繁殖してしまうので、不衛生になってしまいます。

そうならないためにも、吸水性と速乾性が十分なバスマットを選ぶようにしましょう。

 

バスマットにおすすめの素材は、コットン100%のものや、化学物質を使っていないものなら、小さなお子さんからお年寄りまで安心して使用することができるので安心です。

バスマット選びは、特に難しいことはありませんが、触り心地、素材、吸水性と速乾性の3つがかね揃っているものを選ぶようにすることで、快適に過ごすことが可能となります。

 

約30年以上、敷物作りに携わってきた堺市の「ふみふみ本舗」では、キッチンマット・バスマット・トイレマット・玄関マットのような各種マットを多数ご用意!
デザイン&機能性を兼ね備えたマットを通販で全国へお届けしております。オーダーメイドも承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

pagetop